エンタメ情報まとめ minp!

トータス松本、佐藤隆太主演ドラマ『まっすぐな男』主題歌を書き下ろし

トータス松本の新曲「ストレイト」が、来年1月12日(火)スタートの関西テレビ・フジテレビ系22時ドラマ『まっすぐな男』主題歌に決定した。

ドラマの主演を務める佐藤隆太とトータス松本の出会いは、1999年にトータスが音楽を担当し、佐藤は俳優となる切っ掛けとなった舞台「BOYS TIME」まで遡る。当時からウルフルズの大ファンだった佐藤は、大学在学中に初めて受けたこのオーディションに見事合格し俳優デビューした。

舞台の楽日を終えた佐藤にトータス松本は、「いつか隆太くんがでっかくなって、主演のドラマをやるときがきたら、僕に主題歌を歌わせてくれよな」と声をかけたという。この言葉がきっかけとなり、今回2人の10年越しの約束が叶う形となった。

そして、いよいよ完成した主題歌をレコーディングスタジオで誰よりも早く聴いた佐藤隆太は、感激し涙を堪えきれない様子で、トータス松本も「気に入ってもらえてよかった。」と安堵の表情を浮かべていた。

“何があっても自分を信じて まっすぐ我が道をゆけ”というメッセージが込められている新曲「ストレイト」は、まさにドラマのテーマそのもの。リリースは、来年2月10日に決定している。


■関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『まっすぐな男』
2010年1月12日(火)スタート 毎週火曜午後10:00〜10:54
(初回15分拡大 午後10:00〜11:09)
キャスト:キャスト

佐藤隆太/深田恭子/貫地谷しほり/遠藤雄弥/佐々木 希/滝沢沙織/さくら/宇野実彩子(AAA)
田中 圭/三浦理恵子/宇梶剛士/渡部篤郎

  • minp!音楽ニュース(2009年12月21日)
  • 制作協力:okmusic UP's