エンタメ情報まとめ minp!

空想委員会、四季がテーマの新作EP「空想片恋枕草子」リリース決定!

11月20日、空想委員会が主催する対バンツアー「首謀者:空想委員会 大歌の改新 第二期」の大阪公演にて、来年1月21日に新作EP「空想片恋枕草子」をリリースすることを発表。そのリード曲となる「春恋、覚醒」を大阪BIG CATにて初披露した。

同時にオフィシャルHPにてEPリリースの詳細と最新のアーティスト写真も公開。EPは「春」「夏」「秋」「冬」それぞれの季節をテーマにした4曲が収録されたコンセプチュアルな作品となっている。攻めのサウンドと疾走感のなか「春」を舞台に淡い恋を描いたリードトラック「春恋、覚醒」をはじめとする新曲3曲に加え、「冬」は自主制作時代の代表曲でボーカル三浦が人生で最初に書いた楽曲である「マフラー少女」が新たにレコーディングされて収録となる。

またアーティスト写真は、前作「純愛、故に性悪説」のジャケットを描いたイラストレーターQ氏の描き下ろしイラストとのコラボレーション仕様となっている。こちらも是非、実際に作品を手にしてチェックしよう。

EP「空想片恋枕草子」

2015年1月21日発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
KICM-91566/¥1,667+税
■空想委員会 四季カレンダーステッカー 封入
【通常盤】(CD only)
KICM-1566/¥1,000+税
■着せ替えジャケット仕様(予定)

<収録曲> ※共通
M1. 春恋、覚醒
M2. 作戦コード:夏祭り
M3. 秋暮れタイムカプセル
M4. マフラー少女
※CDは共通楽曲になります。
※収録内容•仕様等は変更になる場合がございます。
<DVD>
『春恋、覚醒』Music Video + 特典映像

  • minp!音楽ニュース(2014年11月21日)
  • 制作協力:okmusic UP's