エンタメ情報まとめ minp!

配信世代に人気のTiaraが2ndシングルでSEAMOとのコラボを実現

古内東子の名曲をカヴァーした配信限定曲「誰より好きなのに」が好調なTiaraが、来年1月27日に発売する2枚目のCDシングル「キミがおしえてくれた事 feat. SEAMO」で、SEAMOとコラボすることが発表された。

04年に開催されたSpontania(当時はHi-Timez)のイベントでSEAMOと知り合ったTiara。
現在の彼女のプロデューサーであるYANAGIMANが、シーモネーター時代にプロデュースを手掛けていた縁もあり、両者が引き寄せられるようにコラボが実現した。

Tiaraは、「曲の構想段階で、この曲に合う方はSEAMOさんしか考えられないなと思いお願いをしました。SEAMOさんのラップが加わることで、曲がより一層深みを増し鮮やかになりました。私とSEAMOさんのコラボレーション、是非楽しみにしていてくださいね!」とコメント。

SEAMOも「今回のお話を頂いた時から、どんな風にTiaraさんの良さを僕が引き出せるのかなぁ?と楽しみながら悩ませてもらいました。Tiaraさんらしい切ないリリックがとても良い楽曲だと思います。」と話している。

本作のシングル・リリースに先駆け、年末の12月30日(水)より【レコチョク】にて着うた(R)独占先行配信がスタートする。

  • minp!音楽ニュース(2009年12月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's