エンタメ情報まとめ minp!

Mr.Children、新曲「Melody」がコーセー「エスプリーク」新CMソングに

Mr.Childrenの新曲「Melody」が新垣結衣が出演するコーセー「エスプリーク」の新CMソングに起用されることが発表された。


「Melody」は、この冬に相応しい心弾むハッピーソングで、CMではそんな音楽に乗せて「大人リッチなクチビル」を体験する新垣結衣のキラキラした表情に思わずため息が漏れるほどだという。

Mr.Children は、“新たなる音楽" を探求する桜井が作り上げた数十曲に及ぶデモをベースに、1年以上に渡る長期間スタジオレコーディングを続けており、既にエネルギーに満ちあふれた確信的な新曲が数多く誕生しているという。

「Melody」は11月19日にリリースされるニューシングル「足音 ~Be Strong」に収録される。同シングルは月9ドラマ『信長協奏曲』主題歌として書き下ろした「足音 ~Be Strong」、ロングラン大ヒットを記録した映画『青天の霹靂』主題歌「放たれる」、そして「Melody」の全3曲を収録!

Mr.Childrenが月9ドラマ主題歌を手掛けるのは13年ぶりのこと。桜井は「このドラマの背中を押したくて、また自分たちにも、 新しい風を吹かせたくて、気負い過ぎていたのでしょう。何曲作っても納得 できなくて、何度も何度も手直しして、やっと『 これだ!!!』って曲が完成し ました。強さと優しさを併せ持つそんな曲を、『信長協奏曲』からプレゼン トされた、そんな気持ちです。ありがとう、また次の一歩を踏み出せます」と主題歌発表時にコメントを寄せている。

現在行なっている『Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年祭ファンクラブツアー』にて、長期のレコーディングの中で生まれた本作収録曲以外の新曲も数曲披露しているというMr.Children。今後続々と正式発表されていくであろう彼らの新情報に期待が高まるばかりだ。

シングル「足音 ~Be Strong」

2014年11月19日発売
TFCC-89531/¥1,204+税
<収録曲>
01. 足音 ~Be Strong
02. 放たれる
03. Melody

  • minp!音楽ニュース(2014年11月11日)
  • 制作協力:okmusic UP's