エンタメ情報まとめ minp!

C&Kが「秘密結社 鷹の爪」のキャラクターに!?

C&Kが11月24日にリリースする配信シングル「カモメ」がエンディングテーマとして起用されている人気アニメ「秘密結社 鷹の爪 EX」。今回、同アニメとC&Kのさらなるコラボレーションが実現した。

「カモメ」は、今月末に開催される10,000人ライブの会場であるマリンメッセまでの道のりを描いたスローバラードで、番組のエンディングでも、メンバーからのリクエストで海と夕陽、そしてカモメが全面にフィーチャーされ話題となっている。

そんな「カモメ」のジャケットが公開となった。「秘密結社 鷹の爪」のキャラクターと、作者FROGMANが書き下ろしたC&Kのイラストとがコラボレーションされている。今回描き下ろされたC&Kのキャラクターは、動画配信「鷹の爪情報局」にアニメーションで登場する事が決定。さらに、関連番組TOKYO FM(80.0MHz)「鷹の爪団の世界征服ラヂヲ」(毎週木曜日深夜25時~放送中)11月13日放送回にC&Kが生出演する事も決定している。

「カモメ」はマリンメッセ公演が行なわれる11月24日(月・祝)から配信される。今後も彼らのコラボレーションから目が離せない。

【C&K コメント】

■CLIEVY
なんかのキャラクターみたいだねと、言われることが多かったので、なんかのキャラクターになれて嬉しいです。

■KEEN
自分達をアニメにするとこういう見え方してるんだなと、新鮮な気持ちになりました! 鷹のツメの一員になれた気がして嬉しいです。

『CK無謀な挑戦状 in マリンメッセ福岡 ~みんなの力でパンパンに!! 愛のシャワーを浴びせてネ~』

11月24日(日) マリンメッセ福岡
特設サイト: https://ck-liveordie2014.info/

  • minp!音楽ニュース(2014年11月10日)
  • 制作協力:okmusic UP's