エンタメ情報まとめ minp!

湘南乃風、TVドラマ『交渉人』に続き映画版の主題歌も担当

現在第2シリーズが放送されている米倉涼子主演の人気ドラマ『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』を映画化した作品、映画『交渉人 THE MOVIE〜タイムリミット高度10000mの頭脳戦〜』の主題歌を湘南乃風が担当することが決定した。

湘南乃風は2008年に放映されたドラマの第1シリーズの主題歌に「黄金魂」に続き、2度目の起用となったことについてリーダーのRED RICEは、『大変嬉しかったです』と語ると同時に、『主題歌という大きなプレッシャーを感じ、楽曲制作のスタートとなる“トラック”及び“テーマ”を決める段階から、何度も何度もメンバー同士で話し合い、進んではやり直し、どんな形で映画とマッチした楽曲に仕上げていくか、試行錯誤の連続でした。結果、ドラマ主題歌の「黄金魂」とは違った雰囲気のトラックに、“新たな道を進むとき、多くの困難にぶつかるだろうが、夢に向かう強い心を持って前へ”といった、新応援歌が出来ました。』とコメントを寄せている。

この映画主題歌は、タイトルなどの詳細は未定だが、映画公開日前日の2月10日(水)に記念すべき10枚目のシングルとしてリリースされることが決定している。


■映画『交渉人 THE MOVIE〜タイムリミット高度10000mの頭脳戦〜』
2010年2月11日(木・祝)全国公開
出演:米倉涼子、筧 利夫、笹野高史、塚地武雅、高知東生 ほか

  • minp!音楽ニュース(2009年12月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's