エンタメ情報まとめ minp!

AKB48メンバー「ノースリーブス」がリリース記念イベントで大技披露!?

11月26日にデビュー1周年を迎え、またAKB48のメンバーとして第60回NHK紅白歌合戦
への出場も決定したガールズユニット、ノースリーブスの小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみの3人が、11月27日(金)に東京ドームシティ ラク−アガーデンステージにて、3rdシングル「キスの流星」の発売記念握手会イベントを開催した。

会場にはおよそ4,000人のファンが殺到し、会場の外にまで人が溢れるほどの大変な盛況ぶりに、関係者も「デビュータイミングと比較してもおそらく3倍近いファンの皆さんが集まってくれていて、予想以上の大反響です。」と嬉しい悲鳴をあげていたほど。実際、この日の会場だけで、1,500枚近いCDが売れたとのことで、その異常な人気ぶりを伺い知れる1日となった。

ノースリーブスは、11月25日に発売されたばかりの新曲「キスの流星」を披露した他、曲中に最年少メンバー峯岸みなみが、AKB48メンバー史上初となるバック転を披露。
体操オリンピックメダリストの池谷幸雄氏の指導により、僅か2週間という短期間ながら猛特訓によりバック転を成功させた峯岸に、他のメンバー小嶋と高橋が見守り、3人が感極まる場面も−この日の模様を密着取材した映像は、12月3日(水)深夜0時29分からオンエアのAKB48のレギュラー番組「AK BINGO!」の中で紹介される予定とのことなので、こちらもお楽しみに。

  • minp!音楽ニュース(2009年11月30日)
  • 制作協力:okmusic UP's