エンタメ情報まとめ minp!

青山テルマ、全国ツアーファイナル、ゲストにSoulJaとVERBAL(m-flo)が登場!

青山テルマの2度目の全国ツアー『青山テルマTOUR 2009 "EMOTIONS"』が、11月28日に東京・中野サンプラザでファイナルを迎え、ライヴにスペシャルゲストとしてSoulJaとVERBAL(m-flo)が登場。全国11ヶ所で開催されたツアーの最後に花を添えた。

この日のライブでは、ステージの中央に設置された白いピアノの上にテルマが突然現れる驚きの演出で幕を開け、彼女の真骨頂である珠玉のバラードナンバーの数々に加えアップテンポでダンサブルな曲も多く披露。ヒット曲「そばにいるね」では、突然SoulJaが歌いながらステージ上に登場、さらにニューアルバムに収録されている「WANNA COME AGAIN feat.VERBAL(m-flo)」では、VERBALが登場し、ライヴを盛り上げた。

ライブの最後には、感極まって涙ぐむ様子も見られ、「私は、みんなのために頑張ってもっともっと素敵な曲を届けて行きたいです!泣き虫な青山テルマですが、ついてきてください!」と、声を詰まらせながらもファンに語りかけた。

大ヒットシングル「忘れないよ」やニューアルバム『Emotions』からの曲を含む全19曲を熱唱したこの日のライブの模様は、2010年2月8日の19:00より、WOWOWにて独占放送されることが決定している。

  • minp!音楽ニュース(2009年11月30日)
  • 制作協力:okmusic UP's