エンタメ情報まとめ minp!

チャットモンチー初、カップリング曲のみを歌う全国ツアーを開催

2010年3月に、自身初となるカップリング・コレクションアルバム『表情 -Coupling Collection-』をリリースするチャットモンチーが、これに伴い来年5月から、シングルのカップリング曲のみで構成されたセットリストで挑む全国ツアーを開催することを発表した。

2006年3月に発表された1stシングル「恋の煙」以来、常にシングルには表題曲に加えオリジナル曲を2曲カップリングとして収録し拘りを見せてきたチャットモンチー。
今回のコレクションでは、その1stシングルから今年2月に発売された「Last Love Letter」までの10枚のシングルに収録されたカップリング曲19曲(両A面曲は除く)+αをCD2枚に収録。ライヴで盛り上がる「湯気」や、ロッテのCMソングとしても好評を得た「バスロマンス」、名曲「片道切符」など、その時々の3人の試みや遊び心がよく現れた、まさに様々な“表情”を見せる裏ベスト的な内容となる。

開催が決定した5月のツアー日程などの詳細は、決定次第随時オフィシャルサイトにて発表していく予定だが、ツアー初日は、チャットモンチー初となる女性限定、初の下北沢シェルターでのワンマンになることが明らかとなっている。

  • minp!音楽ニュース(2009年11月24日)
  • 制作協力:okmusic UP's