エンタメ情報まとめ minp!

全英ツアーを終えたばかりの日本人4人組バンド・taffyがANVILのジャパンツアーへの参加を発表

先日、約3週間に渡り7000km以上もの距離を車で移動し、初のヨーロッパツアーおよび4度目の全英ツアーを終えたtaffyが、カナダの伝説的なへヴィメタルバンド・アンヴィルのジャパンツアーにサポート出演することを発表した。

全英ツアーでは、イギリスで既に3枚のアルバムをリリースし、全てCLASH MUSICやNME誌などで高い評価を得るなど確固たる地位を築いていることもあって、全体を通して大きな盛り上がりを見せたtaffy。現地時間10月18日には、イギリスのカーディフで行われたSWNフェスティバルに出演し、フェスにも関わらずアンコールが沸き起こるなど、高評価を得てツアーを締めくくった。そんな彼らが帰国早々、アンヴィルのジャパンツアーにサポート出演することが決定した。

5年前に公開されたドキュメンタリー映画「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」で話題となったアンヴィルは現在、日本ファンの多大な声援に応え4年ぶりに来日中。今回敢行しているジャパンツアーは10月26日での新宿ロフトを皮切りに、全国7都市8公演を行う予定だ。taffyは11月3日(月)の広島県福山市・福山Cableと、ツアーファイナルとなる11月4日(火)の福岡Beat Stationのライブに参加する。taffyにとっては初の東京以外での国内出演となり、記念すべき凱旋ツアーとなりそうだ。

  • minp!音楽ニュース(2014年10月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's