エンタメ情報まとめ minp!

桑田佳祐、新曲「君にサヨナラを」先行配信&PV公開スタート

12月9日(水)に約2年ぶりのニューシングル「君にサヨナラを」をリリースする桑田佳祐が、CD発売に先駆け11月20日(金)より着うた(R)での先行配信、PVの公開をスタートさせた。

PVの撮影は11月初旬に都内ロケとスタジオ撮影で2日間にわたって行われ、いちょう並木を歩くシーンや、丘の上から眼下に広がる夜景をバックに歌うシーンのほか、スタジオ内にセットされた架空の街に降りしきる雪の中で歌い上げるシーンなど、大人の男の優しさと哀愁を描いた新曲の世界観を表現している。
この映像は、各局地上波ワイドショーにて紹介され、11月24日(火)からは、オフィシャルHP内「君にサヨナラを」スペシャルサイトにて視聴することができる。

リリースを目前に控えたCDの詳細も明らかになってきた。初回生産限定盤はスペシャル・ブックケース仕様で、ブックケースの桑田がかけているメガネの部分がくり貫かれ、そこには摩天楼を彷彿とさせるようなきれいな夜景が浮かび上がるなど凝った仕掛けが施されている。さらに特典として来年2010年のカレンダーをあしらった“2009年にサヨナラをハンカチ”が封入されている。アルバムのレコーディングを来年早々に開始し、リリース後の全国ツアーも控えている桑田佳祐。このカレンダーを手に取ったファンにとっては早くも待ち遠しい2010年になりそうだ。

  • minp!音楽ニュース(2009年11月20日)
  • 制作協力:okmusic UP's