エンタメ情報まとめ minp!

九州男、最新アルバムが初登場4位と好発進&九州男号も2,500kmを無事完走!

11月11日(水)にリリースされた九州男の2ndフルアルバム『(R)』(読み:マルアール)が、11月23日付オリコン週間アルバムチャートで初登場4位を記録して以来、16日付で5位と、2週連続でトップ10圏内にランクインし好調をキープしている。

またアルバム収録曲でHOME MADE 家族をフィーチャーした「約束。。feat. HOME MADE 家族」が、歌詞検索サイト【歌ネットモバイル】で連日1位を記録するなど歌詞の内容もファンの間で支持されているようだ。

そんな人気を示すかのように、アルバムのリリースに併せアーティストとしては初となる装飾トラック“九州男号”にファンからの応援メッセージを書込むというスペシャル企画が行われ九州男の地元・長崎から東京に向けて全行程2,500kmを激走、発売日からゴール地点となった代々木公園に着くまでの僅か5日間でトラックの側面は応援メッセージで真っ黒になっていたという。

九州男は、「2,500km完走してホッとしてます。たくさんの書き込みも見させて頂きましたけど『感動しました』の一言では言い表せないですけど、ファンの方々に本当に感謝です。ありがとうございました!」とコメント。この感謝の気持ちを胸に、12月13日(日)新木場STUDIO COASTでリリース記念イベント『MUSIC LIFE 09 in Tokyo』を開催する。

  • minp!音楽ニュース(2009年11月18日)
  • 制作協力:okmusic UP's