エンタメ情報まとめ minp!

人気深夜番組「イツザイS」でプチブレイク中の芸人がmu-moとコラボ

テレビ東京系列で毎週月曜深夜1時放送の人気バラエティ番組「イツザイS(セカンド)」と、アーティストのケータイコンテンツ配信サイトとして有名な「mu-mo」がタッグを組み、インディーズ芸人の着ボイス配信をスタートした。

「イツザイS」は、よゐこ濱口を総合プロデューサーとして迎え、インディーズ芸人たちが凌ぎを削るオーディションバラエティ番組だが、「今の時代、“放送外収入”がオイシイ!!」ということで、mu-mo側に「インディーズ芸人着ボイス配信」企画を持ち込んだところ、これがmu-mo社員のハートをガッチリ掴み、実現する運びとなった。

イツザイ芸人の中でも特に人気なのが、マイケル・ジャクソンのモノマネでプチブレイク中の「マイコーりょう」。氣志團の「One Night Carnival」や氷川きよしの「きよしのズンドコ節」を歌い踊るネタも持っているという彼だが、mu-moではそんなマイコーの決め台詞「ポゥッ!」をはじめとしたイツザイ芸人達の着ボイスが配信されている。

さらに、よゐこ濱口が撮り下ろした女芸人達のグラビア待ちうけ画像を「待ち受けダウンロード対決」と題して無料配信された11月9日から11月16日までの期間で一番ダウンロード数が多かった女芸人のデジタル写真集が、11月30日(月)25時よりmu-moに掲載されるという。1位に輝いた女芸人は誰なのか!? 気になる結果はmu-moサイトをチェックしよう。

  • minp!音楽ニュース(2009年11月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's