エンタメ情報まとめ minp!

「おおかみかくし」テーマ曲はFictionJunctionと南里侑香が担当! 本人コメントも!

コナミのPSP用ミステリーアドベンチャーノベルを原作とし、TBS・BS-TBSにて2010年1月よりTVアニメが放送予定となっている「おおかみかくし」。そのOP&EDを担当するアーティストが明らかになりました!

OPテーマ「時の向こう 幻の空」を担当するのは、アニメ、映画、ゲーム、舞台、TVなど幅広い分野で音楽を手掛ける梶浦由記のソロプロジェクト・FictionJunction。そしてEDテーマ「月導」(読み:“つきしるべ”)は、FictonJuntionYUUKAからソロ活動を経て本格始動となる南里侑香が担当。CDの発売は、OPテーマが1月27日、EDテーマが2月24日とまだ少し先の話になりますが、音楽的に高い評価を獲得しているアーティストだけに期待は高まるばかりです!

そしてこの度、梶浦由記さんと南里侑香さんのコメントも到着しました!

--------------------------------------------------------

■梶浦由記さんコメント

この度、TVアニメーション「おおかみかくし」のオープニングを担当することになりました。タイトルは「時の向こう 幻の空」です。

FictionJunction名義のシングル第二弾としても発売になります。

FictionJunctionの歌姫四人で歌い上げるアッパーチューン、四人の歌声を存分に楽しんで頂ける曲になったかと思います。作品と共に皆様にお楽しみ頂ける事を祈りつつ、放映開始を私も心待ちにしております!

----

■南里侑香さんコメント

また、新しい作品に関わる事ができました。この歌を歌いきるのに、自分で驚くほど、沢山のおもいが溢れました…。
この曲で「おおかみかくし」という作品に関わる事ができ、幸せです。
「おおかみかくし」と一緒に、『月導-Tsukishirube-』も皆様に愛していただけますように。

----

テレビアニメ「おおかみかくし」

TBS・BS-TBSにて2010年1月より放送予定
サンテレビにて放送予定

OPテーマ「時の向こう 幻の空」(1月27日発売)
作詞・作曲・編曲:梶浦由記
歌:FictionJunction

EDテーマ「月導」(2月24日発売)
※読みは、“つきしるべ”です。
作詞・作曲・編曲:尾澤拓実
歌:南里侑香


(C)Konami Digital Entertainment/嫦娥町役場

  • minp!音楽ニュース(2009年11月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's