エンタメ情報まとめ minp!

水曜日のカンパネラ、新曲「インカ」でアクションも!?

11月5日にミニアルバム『私を鬼ヶ島に連れてって』をリリースする水曜日のカンパネラが、その収録曲「インカ」のMVを公開した。

水曜日のカンパネラは、今年9月3日に発売したタワーレコード限定の100円CD「水曜日のカンパネラdemo5」が完売となり、ラジオやTwitterを中心に話題上昇中。

今作のMVは、「マリー・アントワネット」や「モスラ」「千利休」などを手がける藤代雄一朗監督によるもの。独特なメロディーから畳み掛けるパーカッシブなサウンドの「インカ」に、「座頭市」を思わせるアクションを盛り込み、時にはダンスも披露するという水曜日のカンパネラのこれまでになかった要素が引き出された作品となった。

さらに、発売に向けて来週も新たなMVの発表を予定しているとの事なのでお楽しみに。

また、タワーレコードの対象店にて「私をレジに連れてって」と題した、次作のミニアルバムをもじった新譜・旧譜のキャンペーンがスタートとなった。快進撃を続ける水曜日のカンパネラを、是非今のうちにチェックしておこう。

「インカ」MV
http://youtu.be/dUt_pF0NS1s

ミニアルバム『私を鬼ヶ島に連れてって』

2014年11月5日(水)発売
TRNW-0070/¥1,389+税
<収録曲>
1.千利休
2.桃太郎
3.エンゲル
4.チャイコフスキー
5.インカ
6.デーメーテール
7.ジャンヌダルク
8.ドラキュラ

  • minp!音楽ニュース(2014年10月23日)
  • 制作協力:okmusic UP's