エンタメ情報まとめ minp!

WEBアニメ「イヴの時間」が来春劇場公開! 吉浦康裕監督のコメントも!

--------------------------------------------------------

<吉浦康裕監督のコメント>

『イヴの時間』は、古典SFとも言える「人間とアンドロイドの関係」を日常生活の目線で描いた物語です。“彼ら”は便利な道具である一方、人間そっくりな外見から単純に家電として割り切れない存在でもあります。そんな“彼ら”と、どのように接するべきか…そんな思春期のモヤモヤを、等身大の高校生の視点で描いたのがこの物語です。
主人公リクオは、不思議な喫茶店「イヴの時間」での幾つかの体験(ある時はミステリー、またある時はドタバタ喜劇)を通して成長してゆきます。もしかすると彼のたどる道は、現実の私たちが他者と繋がり、悩み、時に傷つけ合い、それを乗り越えて相手を受け入れてゆく過程と同じなのかもしれません。
この物語を観てくれた方の心を、少しでも動かせることを切に願っています。

----

『イヴの時間』

原作・脚本・監督:吉浦康裕
キャラクターデザイン・作画監督:茶山隆介
音楽:岡田徹
アニメーション制作:スタジオ六花
制作:ディレクションズ
配給:アスミック・エース


(C)2009/2010 Yasuhiro YOSHIURA / DIRECTIONS, Inc.

  • minp!音楽ニュース(2009年11月13日)
  • 制作協力:okmusic UP's