エンタメ情報まとめ minp!

伊藤政則とB'zがマッチアップ!ラジオ番組のストリーミング再放送が異例のアクセス数を記録

9月30日にbayfm開局20周年特番として放送された2時間のラジオプログラム「bayfm B’z SPECIAL」が放送終了後、ファンからの反響が大きいことからダイジェスト版のネットストリーミング放送を開始したところ、11月2日の公開初日だけで1万を越えるアクセスを記録したことが明かとなった。

このダイジェスト版は番組のインタビュー部分などを中心に再編集したもので、「イチブトゼンブ」など発売前の新作アルバム『MAGIC』(11月18日リリース)の楽曲を数曲をノーカットで聴くことができることからファンが殺到。従来のネットストリーミング放送では異例とも言えるアクセス数は今も伸び続けている。

またインタビューの聞き手として、ハードロック/ヘヴィーメタルを中心とした音楽評論家の第一人者でbayfmの名物番組「POWER ROCK TODAY」DJ の伊藤政則が新作の制作秘話やB’z の松本孝弘、稲葉浩志が十代の頃に聴いていた音楽などのトークを展開するなど、B'zのファンは勿論、HR/HMファンにも聞き応えのある内容となっている。ちなみにストリーミング放送は12月31日までbayfmのスペシャルサイト(www.bayfm.co.jp/bz/)で公開されている。

  • minp!音楽ニュース(2009年11月09日)
  • 制作協力:okmusic UP's