エンタメ情報まとめ minp!

Salley、新曲「冬が来る」の幻想的なMVを公開&フリーライブスケジュール発表

Salleyが11月12日にリリースする4thシングル「冬が来る」のミュージックビデオを公開した。

双子の妖精がSalleyの元へ冬を連れてくるという作品で、クライマックスでは雪が舞い、寒空で歌うSalleyの映像は、まさに冬が幻想的に演出されている。楽曲に寄り添った、冬の訪れを感じさせるミュージックビデオとなった。実際は9月に撮影されたものだが、映像の中で大掛かりに雪が舞うシーンは、「スノーマシン」で雪に見立てた無害の泡を現場で大量に噴射して雪を演出したもの。また地面に雪が降り積もったシーンは「リキッド・スノー」というシステムで、担当者が2tトラックで現地に駆け付け、その場で大掛かりに雪を作ったもの。この雪を作るシステムは特許を取っており、世界各国からオファーが絶えないという。

今回のミュージックビデオでうらら(Vo)は「撮影は夜中から朝まで行なわれましたが、特に日の出の瞬間に重要なテイクを撮るということで、その瞬間が限られていたのですが、撮影場所の雰囲気が本当に幻想的で美しかったので自然といい表情が出来ました」とコメントした。

またフリーライブのスケジュール詳細も発表となった。東京・名古屋・大阪の3ヶ所にてアコースティックスタイルのフリーライブと購入者対象にCDジャケットサイン会が実施される。今回もアコースティックライブと二人の楽しい掛け合いトークが楽しみだ。

「冬が来る」MV
http://youtu.be/WMgpfkzTEsw

シングル「冬が来る」

2014年11月12日(水)発売
【初回盤】(CD+DVD)
VIZL-710/¥1,600+税 
<収録曲>
M1. 冬が来る
M2. 冬が咲く
M3. カラフル(Live at LIQUIDROOM on April 26, 2014)
M4. 赤い靴(Live at LIQUIDROOM on April 26, 2014)
M5. 冬が来る(Instrumental)
<DVD 収録内容>
「冬が来る」ミュージックビデオ

【通常盤】(CD ONLY)
VICL-36952/¥1,000+税
<収録曲>
M1. 冬が来る
M2. 冬が咲く
M3. LAST CHRISTMAS(Wham!のカバー)
M4. 冬が来る(Instrumental)

「アコースティックミニライブ+ジャケットサイン会」

11月15日(土)  TOWER RECORDS名古屋PARCO
11月16日(日)  TOWER RECORDS新宿
11月16日(日)  TOWER RECORDS梅田NU茶屋町

※フリーライブはどなたもご覧いただけます。ライブ終了後「冬が来る」CD購入者対象にCDジャケットサイン会を実施致します。

  • minp!音楽ニュース(2014年10月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's