エンタメ情報まとめ minp!

Perfume、10万人動員ツアーを写真集&DVDにパッケージ

女性3人組テクノ・ユニットPerfumeが、10月30日(金)横浜アリーナにて、全11都市19公演で約10万人を動員したライヴ・ツアー『直角二等辺三角形ツアー』の最終公演を行った。

12万個のLEDを駆使した映像エフェクトが観客を煽るなか登場した3人は、最新アルバム『トライアングル』に収められた「Night Flight」「love The world」などの人気曲を次々と披露し、約12,000人の観客を熱狂させた。11tトラック14台を要したという近未来的なステージ・セット上をレーザー・ビームが飛び交い、大ヒット・シングル「ポリリズム」や人気曲「チョコレイト・ディスコ」を含む全22曲を得意のダンスと共に披露した。

この日Perfumeは、12月17日(木)に自身初のライヴ写真集を発売、来年1月13日(水)には今回のツアーの模様を収録したファン待望のライヴDVDがリリースされることを発表し会場を沸かせた。全公演チケット即日完売という大盛況の中、ツアーを終えたばかりの彼女たちだが来春には早くもファンクラブ限定ツアーを行うことも決定しており、今後の活動に期待が高まるばかりだ。

  • minp!音楽ニュース(2009年11月02日)
  • 制作協力:okmusic UP's