エンタメ情報まとめ minp!

ノラ・ジョーンズが3年ぶりの来日、一夜限りの超プレミア・ライヴを開催!

11月11日(水)に待望のニューアルバム『ザ・フォール』を日本先行リリースするノラ・ジョーンズが3年ぶりに来日し、来年1月20日(水)にスペシャル・ライヴを実施することが決定した。

今回の来日ライヴは、アルバム『ザ・フォール』の日本盤初回生産分CDの特典として応募された中から抽選で選ばれた200組400名を対象にした完全招待制で実施。当選者にのみ場所など詳細が通知されるという超プレミア・ライヴとなる。

ノラ・ジョーンズは、2005年4月の「フィールズ・ライク・ホーム・ツアー日本公演」以来5年間、ジャパン・ツアーを実施していないため、今回決定したスペシャル・ライヴのチケットはファンにとってはなんとしても手に入れたい貴重なもの。

アルバム『ザ・フォール』では「違ったことをしたかった」と本人が語っているように様々なサウンドに挑戦しているノラ。中でも1stシングル「チェイシング・パイレーツ」はノラの新機軸を感じさせるキャッチーな名曲で、新たな代表曲となることだろう。また今回のライヴではトレード・マークだったピアノよりエレキ・ギターを多く演奏する予定で、新たなサウンドと“ギタリスト”ノラは大きな見どころとなりそうだ。

このスペシャル・ライヴへの応募詳細は、ノラ・ジョーンズ日本版オフィシャルサイトに掲載中。なお、応募締め切りは2009年12月25日(金)(当日消印有効)までとなっているのでご注意を。

  • minp!音楽ニュース(2009年10月30日)
  • 制作協力:okmusic UP's