エンタメ情報まとめ minp!

中島美嘉の新曲PVに杏が出演、続編を「ハウスメイト」CMで公開

11月4日(水)発売の中島美嘉のニューシングル「流れ星」が、12月よりO.A.がスタートする「ハウスメイト」CMソングに決定した。このCMは、「流れ星」のミュージックビデオと同時に制作されたもので、現在、ドラマ・CMなどで大活躍中の女優、杏が出演。CMではその続編となるストーリーが展開されている。

CMの詳細は明らかにされていないが、ミュージックビデオで中島美嘉はストーリーテラーとして登場し、杏は遠距離恋愛をする恋人役を演じている。CMは2010年3月まで続く予定で、遠距離恋愛をする杏の相手役には大人気俳優の出演も内定している。

新曲「流れ星」は、10月5日に出演したファッション誌主催のライヴで初披露され大きな反響を呼び、多くのファンの間でリリースが待たれていた楽曲。昨年大ヒットした「ORION」に続く“星バラード”として、デビュー曲「STARS」、代表曲「WILL」同様にヒット確実との呼び声も高い。カップリングには、現在、カネボウ化粧品「KATE」CMソングとしてオンエア中の「Memory(feat. DAISHI DANCE)」を収録している。


■ニューシングル「流れ星」
2009年11月4日(水)発売
AICL2069/1,223円(税込)
収録曲:
1. 流れ星
2. Memory(feat. DAISHI DANCE)
3. 流れ星 (instrumental)
4. Memory (instrumental)

*着うた/着うたフル(R)配信中

  • minp!音楽ニュース(2009年10月30日)
  • 制作協力:okmusic UP's