エンタメ情報まとめ minp!

着うた大ブレークの「まねきねこダックの歌」が30日Mステに初登場

女優の宮崎あおいが出演するアフラックのCM曲「まねきねこダックの歌」を歌う年齢差31才ユニット“たつやくんとマユミーヌ”が、CDデビューを前に、10月30日(金)テレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演することが分かった。

「まねきねこダックの歌」は、10月7日よりレコチョクにて着うた(R)先行配信をスタートしたところ、14日間で30万ダウンロードを突破、10月21日付のレコチョク着うた週間ランキングでは2週連続の1位に輝いている。

今回の生出演について、たつやくんは「いつも見ている憧れの番組ですのですごくうれしいです。」、マユミーヌは「緊張します。たつやくんに迷惑かけないようにがんばります。」と話している。

なお、同楽曲は11月4日(水)のCD発売に先駆け、現在、レコチョクにて着うたフル(R)先行配信がスタートしており、11月20日(金)までのダウンロード特典として「まねきねこダック・オリジナル待受Flash」がプレゼントされるとのこと。着うたと同様にランキングを席巻することは間違いないだろう。さらに、CD発売記念イベントとして11月3日の祝日に後楽園LaQuaガーデンステージにてイベントが行われることも決定。生で“たつやくんとマユミーヌ”を見たい方は足を運んでみてはいかがだろうか。


■「まねきねこダックの歌」CD発売記念イベント
11月3日(祝)14:00スタート
後楽園LaQuaガーデンステージ

  • minp!音楽ニュース(2009年10月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's