エンタメ情報まとめ minp!

COSMETICS、第3回twitter連動ラジオ番組開催

ふかわりょう(ROCKETMAN)が作詞・作曲・プログラミング等、プロデュース諸々を手掛けている、素人の女の子3人組、COSMETICS。登場以来、動画投稿サイトや、twitterなど使えるものは何でも使うDIY精神に溢れた活動で、ネットでも一部ユーザーの心をとらえている昨今だが、第3回となるtwitter連動インターネットラジオ『世界はLOVEを求めてる!』を10月28日21:00より生放送する。

このラジオ番組はCOSMETICS自身がUstreamという動画サービスを使って自主的に行なっており、twitterと連動して番組を進行していくことから、前回の放送でもその手作り感覚の内容は反響を呼んでいた。

10月31日には、お台場ヴィーナスフォートでプロデューサーであるふかわりょうが開催するイベント「ふかわりょうのたいせつな話」に出演が決定している彼女達。その場で今後の去就も明らかにされるとのことで、直前のラジオ番組でもこの話題に持ちきりになる事が予想される。番組は1時間を予定しているが、盛り上がり次第では延長もあるというので、ラジオを聴くだけでなく彼女達のtwitterに実際に参加して盛り立てるという楽しみ方もオススメです。ちなみに31日のイベントでは衣装周りをプロデュースしている桃華絵里による冬用の新しい衣装も公開されるとのことだ。

  • minp!音楽ニュース(2009年10月28日)
  • 制作協力:okmusic UP's