エンタメ情報まとめ minp!

『ツンデレ彼氏(ダーリン)』ドラマCD第2弾より石田彰さんのコメントが到着!

フロンティアワークス発のオリジナル・コンテンツ“ツンデレ彼氏(ダーリン)”のドラマCD第2弾『ドラマCD「今すぐ召喚! ツンデレ彼氏(ダーリン)」やる気のない陰陽師編』が11月26日にリリースされます!

祖父の遺産を相続した主人公は、資産とともにウサギ型ロボット“ウサのしん”も受け継いだ。“ウサのしん”は二次元ポシェットから主人公の理想の男性を取り出せるという。その男性と一緒に暮らすことになった主人公の12ヵ月を、男性側の台詞のみで再現してみると——?
第2巻のやる気のない陰陽師編では、22歳の天才陰陽師が彼氏(ダーリン)となる。白露という白カラスの式神を連れ、あなたの元へ。出会った当初は“ツンツン”している彼だが、デレたらイチャイチャが止まらない——?!

また、主役を演じる声優:石田彰さんのアフレコ取材公式コメント&オフィシャル写真も到着。収録を終えての感想や、演じたキャラクターについてなど、とても興味深い内容となっています!

--------------------------------------------------------

■「今すぐ召喚! ツンデレ彼氏」やる気のない陰陽師編 石田彰さんコメント

——まず収録を終えての感想を聞かせていただけますか?
石田さん:無事に終わってよかったなと思います。このCDの狙いであるところは外さないようにやったつもりですので、ちゃんと形になっていたらいいなと思っています。

——このドラマCDの聴きどころを挙げてください。
石田さん:作品は主人公と1年過ごすという時間軸上にあるんですけど、最初は主人公に興味がなく、ただ自分の仕事をしているだけという感じでした。でも時間が経つにつれて、主人公をからかったりするまでに接近します。好きだからからかっているのが見え隠れしたり、意識し過ぎてギクシャクしてしまったり、清祥と主人公の関係性が変わっていく経過が聴きどころかなと思います。

——演じられたキャラクターについて教えてください。
石田さん:“やる気のない陰陽師”というタイトルがすべてだと思います。清祥は陰陽師として召喚されてきて、能力はあるらしいんですけど、やる気はまったくない。何かが起きた時、仕方なくやっている感じですね。半年くらいかけて徐々に主人公にひかれていくことで、やる気も出てきた気がします。

——清祥は陰陽師として能力が高いそうですがその片りんは今回、見られましたか?
石田さん:やればできる子ですけど、本当にできる陰陽師だったらその状況に陥らないだろうというツッコミはあると思います(笑)。そこが、やればできるという言葉でごまかしている怠け者の甘さかもしれませんね。

——ツンデレにもいろいろなタイプがありますが、どんなタイプのツンデレが好きですか? 理想や「こうあるべきだ!」みたいなイメージはありますか?
石田さん:ツンデレってそんなにいろいろあるんですか? 知らなかった。「どうあるべきか」と聞かれたら、僕はツンデレではないべきだと思います。僕はツンツンされたら嫌なので(笑)。

——作品中で清祥の“デレ”を感じさせる部分はありましたか?
石田さん:主人公に積極的にアプローチするというか、「何でそんなに変わるの?」くらいの甘い言葉を吐くシーンがあります。他にも「それってプレイボーイのやり方じゃない?」と言いたくなるようなシーンがあって、ツンデレのギャップが充分に出ていると思います。

——最後に皆さんへメッセージをお願いします。
石田さん:女性の、男性の好みにはいろんなタイプがあると思いますが、その中のひとつとして清祥のようなタイプを待ち望んでいた方にはまさに「お待たせしました!」というCDです。ぜひツンデレ好きの人には聴いていただきたい1枚です。ツンデレ好きな人はもちろん、清祥のようなツンデレが自分の守備範囲ではないという方は今後このシリーズで続々と違ったキャラが出てくるので、ご期待ください。

----

2009.11.26 ON SALE

『ドラマCD「今すぐ召喚! ツンデレ彼氏(ダーリン)」やる気のない陰陽師編』

<キャスト>
第2巻(陰陽師編):石田 彰

<概要>
第2巻のやる気のない陰陽師編では、22歳の天才陰陽師が彼氏(ダーリン)となる。
白露という白カラスの式神を連れ、あなたの元へ。
出会った当初は“ツンツン”している彼だが、デレたらイチャイチャが止まらない——?!

品番:USANO-0902
価格:2,100円(税込)

発売元:フロンティアワークス、メーメイカー
販売元:フロンティアワークス


(C)2009 Frontier Works・mee-Maker

  • minp!音楽ニュース(2009年10月28日)
  • 制作協力:okmusic UP's