エンタメ情報まとめ minp!

SUNDAYSが三上雅行(Ba)の脱退を発表

今年5月にミニアルバム『普通の人間』でメジャーデビューを果たしたSUNDAYSが、ベーシストの三上雅行が脱退を発表した。


SUNDAYSは関東出身の4ピースバンド。三上は、2009年の新宿MarbleでのライブにSUNDAYSのベーシストとして初参加、以降5年に亘って現在までバンドを支えた。

バンドの公式HPに掲載された脱退の理由としては、「一身上の都合」としながら、「音楽、バンドとどう過ごしていくか、ずっと前から悩んでいました」と、将来を考えた上での決断であることを打ち明けた。その上で、「俺がSUNDAYSに参加したこの時期を第1期とするならば、残りのライブをこの頃のSUNDAYSが一番良かったと思えるライブにするつもりです」と語り、残るライブへの意欲を語っている。

三上は、彼がSUNDAYSに初参加した思い出の地である新宿Marbleでの、12月12日(金)のワンマンライブを最後に脱退することが決定している。

なお、残るメンバー3人は、新たなメンバーを加えて引き続き活動を行っていくとのこと。

ミニアルバム『普通の人間』

発売中
【初回生産限定盤】(CD+DVD)
DFCL2057-2058/¥2,315+税
【通常盤】(CD)
DFCL2059/¥1,852+税
<収録曲> ※共通
1. アッと言わせたい
2. 宮田誠のブルース
3. あたしは人間
4. まるいとんがり
5. 秘めてる
6. ドジ
7. バンドマンの友達が言うには
<DVD>
「Bigになりたい」「バンドマンの友達が言うには」MV収録

  • minp!音楽ニュース(2014年10月11日)
  • 制作協力:okmusic UP's