エンタメ情報まとめ minp!

「まほろまてぃっく ただいま◇おかえり」より主要キャストのコメントが到着!

ちょっとえっちでほのぼのとした日常のコメディとシリアスな設定の絶妙なバランス、キャラクターの魅力で絶大な支持を受け、メイドアニメの新ジャンルを打ち立てたあの「まほろまてぃっく」が、7年の歳月を経て特別編「まほろまてぃっく ただいま◇おかえり」となって帰ってきます!

前編が10月17日(土)25:00より、後編が10月24日(土)25:00より、BS-TBSにて放送される今回の「ただいま◇おかえり」では、TVシリーズ第2期開始の少しあと、秘密組織“管理者”から脱走したサイボーグ少女・みなわが、美里家で優やまほろと暮らしはじめて間もないころのエピソードを描く。とりおまてぃっくをはじめとするお馴染みの仲間たちとの笑いあり、えっちなシーンあり、そして敵との戦闘ありで、「まほろ」の魅力を凝縮したような作品に。かつてのまほろファンはもちろん、初めて観る人も120パーセント満足できること間違いなしです!

そこで今回は、まほろ役の川澄綾子さんをはじめとする主要キャストの皆さんのコメントをご紹介! 演じるキャラクターについて、作品の観どころなど、まさにファン必読の内容となっています!

--------------------------------------------------------

「まほろまてぃっく ただいま◇おかえり」キャストさんコメント

まほろ CV:川澄綾子
7年前にもまほろさんはかわいいと思って演じていましたが、
7年たって冷静な視点で見ても、やっぱりかわいいなって思います。

佐倉深雪 CV:菊地由美
私たち「とりおまてぃっく」はまたエンディングを歌わせていただいておりますので、こちら
も楽しみにしてください。

みなわ CV:清水 愛
さらにグレードアップした「萌える『まほろ』さん」に注目してください。(清水)

大江千鶴子 CV:真田アサミ
千鶴の「お約束」な部分を作っていただいて、ありがたいです。
ぜひ楽しんでください。

等々力 凛 CV:水野愛日
私のお勧めは「メジャー」と「クリーム」です。
独特な描写をまた演じられて、うれしかったです。

美里 優 CV:瀧本富士子
2期の最初は、みなわちゃんにまほろさんを取られてしまったみたいで、
ちょっとヤキモチを焼いていたのを思い出しました(笑)。

式条沙織 CV:高田由美
式条は今回もムダな色気をふりまいておりました。すばらしい!!

川原清巳 CV:私市 淳
脇役である僕らは、いることに意義があると思っています。
今回も「ああ、いたんだ」と安心していただけるとうれしいです。

浜口俊也 CV:荻原秀樹
ハマジの見どころは、鼻血でしょうか(笑)。
川原もハマジも要所要所に出ているので、
「さぶ★キャラッツ」ファンの方にも喜んでいただけるのではと思います。

スラッシュ CV:野田圭一
お色気たーっぷりメイド服風コスチューム! これはもう見るしかないでしょう。

リューガ CV:子安武人
まほろさんが異様にかわいいので、スタジオでニヤニヤしてました。

フェルドランス CV:坂本美里
またフェルドランスを演じることができて幸せです。
彼の見どころは後編なので、ぜひ観てください!

----

あの『まほろまてぃっく』が帰ってくる!

BS-TBSにて、放送決定!

前編 10月17日(土)25:00 / 後編 10月24日(土)25:00

(C)中山・ぢたま/ワニブックス・まほろ特別編製作委員会

  • minp!音楽ニュース(2009年10月23日)
  • 制作協力:okmusic UP's