エンタメ情報まとめ minp!

魔界少女拳の次回ライブゲストにギタリスト・ISAOと声優・清水愛の出演が決定

魔界少女拳が10月24日(金)に開催するライブ「第七回魔界錬闘会~魔界開戦~」に、ゲストとしてギタリスト・ISAOと声優・清水愛の出演することが決定した。

魔界少女拳のライブには毎月開催される毎回、他方面からのゲストが参加。陰陽道を軸にしたストーリー展開の中で繰り広げられる少し変わった仕組みのライブで、バンド自身も音楽だけではなく芝居に挑戦したりと様々なエンタメ要素が組み合わさったハイパーマッスルエンタメショーと進化を続けている。

今まで参加したゲストとしては、舞台「戦国BASARA4」の出演を控えた役者・松村龍之介、レジェンドボーカリストLOUDNDSSの二井原実など彩り鮮やかな顔ぶれ。そして、今回ゲストとして出演するのは、国内外で7弦&8弦ギタリストとして活躍するISAO、さらに「とっとこハム太郎」「ポケットモンスター」「ときめきメモリアル」など声優として活躍中の清水愛。今回この2人がゲスト参加することで、魔界少女拳のライブも新たな挑戦を行なう。

ライブ演出面として、ISAOの持つ最高のテクニックによりいわゆる演奏だけではない、ギターメロディの新たな可能性を探るのと、清水愛は演劇部分を担うキーパーソンとして登場。彼女の纏う色彩は魔界少女拳のライブをどう変化させるのか、気になる所だ。

次回のライブは10月24日新木場1stRINGにて開催。 この日しか見られないコラボライブを見逃さないようにしよう。

「第七回魔界錬闘会~魔界開戦~」

10月24日(金) 新木場1stRING
開場18時/開演19時

  • minp!音楽ニュース(2014年10月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's