エンタメ情報まとめ minp!

ノラ・ジョーンズの最新映像を公開、「ノラTV」がスタート

11月11日(水)に4作目となる新作『ザ・フォール』をリリースするノラ・ジョーンズが、日本公式サイトで、最新映像を公開するスペシャルサイト「ノラTV」をスタートさせた。

アルバムリリースに先駆け、公開されているこのコンテンツの第1回目でノラは、新作の制作メンバーについて語っている。
今作のプロデューサー、ジャクワイア・キングに関しては、「彼はすごく気のおけない感じで、素晴らしかったわ。しかも、いいアイディアをいっぱい持ち合わせいて。そしてとても興味深い人たちをいっぱい連れてきてくれた。第一に、彼はエンジニアなの。すばらしいエンジニアよ。サウンド的に、レコーディングとかミキシングが、まったく違った視点からのものだった」と大絶賛。

そして10月16日からは第2回目として、先月末に収録したばかりの「チェイシング・パイレーツ」のプロモーション・ビデオ予告映像を公開。PVではノラが海賊に扮したシーンなども登場するという。

そして、ノラの近況をもう一つ。
今作『ザ・フォール』のジャケットでは、犬と一緒のノラの写真が使われているが、実はノラ自身もずっと念願だった犬をようやく飼い始めたらしい。今作アルバムを作る前のオフの間は、犬の世話で忙しかったようだ。
ちなみに、ノラの犬は9kgくらいの中型犬で、撮影には連れてこなかったとのこと。ジャケットに写っているセント・バーナードはカメラマンのオータム・デ・ワイルドのアイディアで連れてこられた犬たちの中の1匹なのだとか。撮影時には他もたくさんの犬がいたため、シングルのジャケットや、アルバムの中の別写真では、いろいろな種類の犬たちに囲まれているノラの姿を見ることが出来るのでこちらもお楽しみに。

  • minp!音楽ニュース(2009年10月18日)
  • 制作協力:okmusic UP's