エンタメ情報まとめ minp!

GReeeeNが初ベスト、初回盤にはレアグッズ満載

GReeeeNが、シングル曲やカップリング曲を網羅した初のベストアルバム『いままでのA面、B面ですと!?』を11月25日(水)にリリースすることが決定した。

彼らにとって初のベスト盤となる本作は、2007年のデビューシングル「道」から最新シングル「遥か」までの11作のシングルの表題曲13曲と、そのカップリング曲11曲を完全収録。着うたで数多くのヒットを飛ばしてきたGReeeeNだけに、収録されている全24曲の着うたフル(R)と着うた(R)を合計すると、実に2000万ダウンロードを超えることとなる。

また通常盤「Super DEST!? DISC」と同時に完全数量限定盤「Super DEST!? BOX」も発売され、限定盤はCDとスペシャル・グッズを収めた6個の箱が合体して「立方体」になるという「超」特殊パッケージ仕様となる。箱に収納されたグッズは、バンダナ、2010年日めくりカレンダー、携帯ストラップ、トラベル歯ブラシセット、缶バッチと、通常盤には収められない8cmCD(NG集)を付属。GReeeeNならではの遊び心に溢れた“おもちゃ箱”のようなパッケージとなっている。

  • minp!音楽ニュース(2009年10月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's