エンタメ情報まとめ minp!

傳田真央、新曲がテレビ朝日系「交渉人 THE NEGOTIATOR」主題歌に

2009年の復活以来、順調なリリースを続けている傳田真央の最新曲「My Style」が、10月22日(木)21時からスタートするテレビ朝日系木曜ドラマ「交渉人 THE NEGOTIATOR」主題歌に決定した。

この秋、よりパワーアップして帰ってきた「交渉人」、凶悪犯罪の最前線に立つ米倉涼子が演ずる宇佐木玲子の強い女性像へのオマージュであるこの主題歌は「心が折れそうになりながら、一生懸命日々を闘っている。そんな人たちへの応援歌」と傳田本人が語っている。

「彼女の、誰に何と言われようと自分の正義を貫く真摯な強さ、媚びない美しさ、を書こうとトライしましたが、途中で何度も弱虫な言葉や、同情を求めてしまうような女っぽいフレーズが出てきて、それを振り払って闘うように歌詞をブラッシュアップして行きました。これまで切ない歌を書くことが多かったのですが、今回は時間やプレッシャーに追われながら、新境地へ突破することができました。No pain,No gainですね」と語り、その出来栄えに自信を覗かせる。

また今回、主題歌を担当するに当たり、傳田真央と米倉涼子の対面も実現した。「番組で毎回、自分の歌が流れるなんて光栄です。応援して観てますので頑張ってください」と語りかける傳田に対し米倉は、「今回の主題歌『My Style』は女性の強さというものを素直に表現したストレートな曲だと思います。『交渉人』の主題歌としてピッタリだと思います。女性の声の響きがタイトルバックにピッタリです。たくさんの方々に番組を観て、聴いてもらえるように共に頑張りましょう!」と応え、お互いにエールを交換し合っていた。

【主題歌リリース情報】
傳田真央 「My Style」
2009.11.25リリース UPCH-5633 1200円(税込)
2009.10.21 着うた(R)

  • minp!音楽ニュース(2009年10月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's