エンタメ情報まとめ minp!

魔界少女拳のライブにLOUDNESSのニ井原実が登場!

9月26日に新木場1stRINGにて開催された魔界少女拳のライブにLOUDNESSのニ井原実が登場した。

ビルボードチャートランクインやマディソンスクエアガーデンのステージにも立つという記録を持つボーカリストが、魔界少女拳のオリジナルナンバーの中でも最新曲である「魔界大戦」を迫力満点に歌いあげた。

魔界少女拳のステージはその構成自体が少し変わっている。陰陽道を軸にしたストーリー展開を多数の出演者による演劇シーンで見せていく中、メインの登場人物である魔界少女拳が自分達の魔力を高めるために歌姫・邪魅がライブでオリジナル曲を歌うという仕掛けがほどこされている。ニ井原はストーリーも佳境に差し掛かったタイミングでステージに登場。ストーリーの中で主役をつとめる魔界少女拳・平了に最大の魔力を与える唄い手「雷神」として「魔界大戦」を歌った。

アンセムでもあるこの曲、ニ井原と共にステージ上に出演者も並び、最高の「魔界」を演出。写真撮影・動画撮影が自由にOKだというこの魔界錬闘会では観客が一斉にカメラをかまえる姿が印象的だった。

次回、魔界少女拳のライブ「第七回魔界錬闘会」が開催されるのは10月24日。毎回、色々なゲストによって色を七変化させていくステージから目が離せない。

「第七回魔界錬闘会~魔界開戦~」

10月24日(金) 新木場1stRING
18時開場/19時開演

  • minp!音楽ニュース(2014年09月30日)
  • 制作協力:okmusic UP's