エンタメ情報まとめ minp!

まさかのユニットが誕生!つぶやきシローとマギー司郎が「Wシロー」で歌手デビュー

株式会社明治が9月29日(月)、新商品『明治白のひととき』の発売を記念し、同商品のイメージキャラクターである、つぶやきシローとマギー司郎によるユニット「Wシロー」の結成を発表した。

『明治白のひととき』は、ミルクのまろやかな口当たりとすっきりとした後味のミルクコーヒー。そして、このたび結成されたユニット「Wシロー」は、“ゆったりとくつろぎたいひとときに楽しめるミルクコーヒー”という同商品のコンセプトと2人のキャラクターがマッチしたこと、さらに2人の名前“シロー”と商品名の“白”が共通のキーワードであることから実現したものだという。

芸能界の“2大ユルタレント”として知られる、お笑い芸人・つぶやきシローとマジシャン・マギー司郎。共通の個性とダジャレを発端に、奇跡のコラボレーションと異例の歌手デビューを果たすこととなった2人。ゆったりとした歌声は視聴者の疲れを癒し、居心地の良いひとときを提供してくれること間違いなし(?)だ。

さらにユニット結成を記念し、「Wシロー」のまったりとした世界観がWEB上で楽しめる『Wシロー劇場』も公開中。サイト内ではデビュー曲「“白のひととき”の唄」のミュージックビデオ(15秒ver)が視聴できるほか、両者の劇場風スペシャルムービー(全8パターン)も楽しむことができる。思わずクスッと笑ってしまう、つぶやきシローの「まったりつぶやき」とマギー司郎の「たっぷりマジック」のムービーは、それぞれ4パターンを公開中だ。

なお、現在「“白のひととき”の唄」のミュージックビデオの完全版も作成中とのことなので、この“超ユルユニット”が気になった人は引き続きチェックしてみよう。

「“白のひととき”の唄」ミュージックビデオ(15秒ver)
http://youtu.be/ceIlMOcSjx0

  • minp!音楽ニュース(2014年09月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's