エンタメ情報まとめ minp!

taffyが英『CLASH』誌サイトにて全英リリース曲のライブテイクを公開

日本在住ながらイギリスでリリースされた作品が話題となり、多くの現地音楽メディアを賑わせた日本人4人組バンド、taffyが英『CLASH』誌に登場。同誌のウェブサイトにて全英最新リリース曲のライブテイクを公開している。

イギリスの名門インディー・レーベル「ClubAC30」の目に止まり、日本ではリリースすらしていない状態で突如イギリスの音楽シーンに登場し、英『NME』誌で日本人の新人として初の巻頭カラーで特集されたtaffy。それからは英3大紙のひとつである英『ガーディアン』紙をはじめ、100近くの現地メディアに取り上げられてきている。

これまでに3度のUKツアーを行っており、前述の英『CLASH』誌でもおなじみの存在となりつつある彼らだが、今秋にはヨーロッパツアーが決まっており、さらなる注目を集めることとなりそうだ。

そんな彼らが今回、『CLASH』のウェブサイトにて公開された音源は、6月にイギリス限定発売のコンピレーションアルバムに収録された楽曲「in the fields i lay」のライブテイク・バージョン。西ロンドンにある老舗コンサートホール、シェパーズ・ブッシュ・エンパイアで収録されたその音源を聴けば、現地メディアが絶賛するtaffyの魅力が伝わるだろう。

  • minp!音楽ニュース(2014年09月19日)
  • 制作協力:okmusic UP's