エンタメ情報まとめ minp!

竹友あつきがお笑い芸人・アントニーとのコラボMVを発表

優等劣等生シンガーソングライター・竹友あつきの2ndミニアルバムに収録されている新曲「いちぬけた」のMVにお笑いコンビ・マテンロウのアントニーが出演! 竹友とアントニーのコラボが実現した。

新曲「いちぬけた」は、今年の “eigakoushien worldcup 2014"のPV部門、ショートフィルム部門の課題曲。各部門にたくさんの作品が応募されている。音楽チャンネル「MUSIC ON! TV」の生放送番組「最新最速エンタメタイム CDET!」では8月の一ヶ月に渡り、この映画コンテストを大特集! 竹友あつきとアントニー(マテンロウ)が高校生の映画制作の現場を徹底調査してきたとのこと。そして、調査を進めていくうちにアントニーもMV制作を決意! ついにその作品『「いちぬけた」MUSIC VIDEO最新最速エンタメタイム CDET! Version』が完成し、M-ON!の番組およびYouTubeで公開となった。

完成した作品を見てアントニーは「まさか自分がこのミュージック・ビデオなんかを撮るなんてことになると思わなかったので、最初は本当にどうしていいか分からなかったのですが、一応この監督という立場でやらしてもらって、色々不安もありましたけど、eigakoushien worldcupということで、テーマ“青春"に拘って、最終的に結構うまく出来たんじゃないかな、と思っております。」 とコメント。そして、MVに実際に出演した竹友あつきもアントニー監督のコメントを受けて「(アントニー監督は)すごい人間力のある方だなという感じで、やり易かったというか、一緒にいて落ち着いて出来たというか、いつもの自分で出来ました。」とコメント。番組を通じて、素敵なコラボが実現したことに二人とも満足そうな様子だった。

「いちぬけた」MV(最新最速エンタメタイム CDET! Version)
http://youtu.be/udrBht44vBU

竹友あつき×アントニー インタビュー映像
http://youtu.be/CW4ry1cJ2TM

2ndミニアルバム『Days』

発売中
UPCH-20370/¥1,944(税込)
<収録曲>
1.未来ライン
2.Days
3.いちぬけた
4.あの子の席
5.皆勤賞
6.制服の裏側
7.成長期

  • minp!音楽ニュース(2014年09月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's