エンタメ情報まとめ minp!

アニメ「野良スコ」でヒャダイン、綾小路翔、こんどうようぢ、松本鈴香が声優に挑戦、4人のコメントも到着

テレビ朝日系全国放送の音楽番組「musicるTV」で放送中のアニメ「野良スコ」にて、同番組の司会を務めるヒャダイン、綾小路翔、こんどうようぢ、松本鈴香の4人が本人役として起用されることが明らかになった。


今回のコラボレーションは、同番組主催の音楽イベント“musicるTV presents MUSIC BURGER”の開催を記念したもので、4人が出演する「BBQ」(バーベキュー)編は、2014年10月11日(土)と12日(日)にEX THEATER ROPPONGIで行われる同イベントにて限定上映されるとのこと。

そしてこの度、「BBQ」編本編のアフレコが行われた際の4人のコメントも到着している。

--------------------------------------------------------

●ヒャダインさんコメント

泥酔している役で台詞が二行!でも一番美味しい役どころだったので感動しました。世界観の中での間というものがあるので、その間を表現するのが大変でしたね。そしてキャップ、眉毛、メガネ、特徴のあるところをデフォルメしていただいてこれだけでヒャダインだと分かるのが嬉しいですし、一度きりとは言え野良スコの世界へ入れたのも嬉しかったです。何気ない日常の何も起こらないところにハッピーがあるんだなと最近つくづく思うので、ちょっと息  苦しかったりストレスが溜まっていたり、ハッピーが足りないないと感じた時に観ていただきたいと思います。


●綾小路翔さんコメント

演じてみて野良スコの世界観を壊していないか?ご迷惑をお掛けしていないか?不安ではありますが、作品の世界に入れたことがとても嬉しく楽しかったです。おこがましくも世界観に合ったキャラクターだと思うので、これを機にレギュラー出演させていただければと思っています(笑)。野良スコを友達に薦めるときはDVDにして何も言わず差し出すと思いますね。「綾小路から渡されたけど、なんだろうこれ?」と思って、お風呂あがりぐらいに何気なく観てもらえたら最高じゃないかなと。「絶対に観て」と言って野良スコの世界観を壊したくないなと思います。


●こんどうようぢさんコメント

初めてのアフレコで緊張しましたし、普段自分が話さないような独特のイントネーションだったので苦戦して時間がかかってしまいました。自分のキャラクターですが、僕こんなにつり目ですかね?僕はぱっちりの二重で眉毛も厳つくないのですが(笑)。でもイラストは額縁に入れて飾りたいと思います。後輩にはmusicるTVでやってるし俺も出てるから「観ておけよ」と、そして友達には言葉で紹介するのではなくとりあえず観てもらいます。その後に「これ一人で作ってるらしいよ」など薀蓄を語りたいと思います(笑)。


●松本鈴香さんコメント

アフレコは初めてだったのでめちゃくちゃ緊張したのですが、監督が優しく褒められると伸びるタイプの私は楽しくアフレコが出来ました。セリフが日常会話な感じだったので、ヒャダインさんたちよりはやりやすかったのかなと思います。キャラクターの顔が大きく描かれているのでもう少し顔を小さくしてもらえると嬉しかったのですが  (笑)でもめちゃくちゃ可愛いですね。しかも女の子のキャラクターは初登場ということでとても嬉しかったです。
ゆるいアニメなのでリラックスしたいときに観るように皆にお薦めしたいです。

----

■musicるTV presents MUSIC BURGERイベント概要

日時:2014年10月11日~10月12日
会場:EX THEATER ROPPONGI
公式サイト⇒http://music-ru.com/musicburger.html

<チケットの販売>
8月29日より公式サイトにて先行発売中。           ※野良スコBBQ編の上映は両日になります。


■アニメーション概要

【放送局・番組名】
毎週月曜深夜1時26分~テレビ朝日系全国放送「musicるTV」内にて好評放送中。
※放送開始日、放送局については、地域により異なります。
「musicるTV 」HP http://www.music-ru.com/

【109シネマズ SHORT MOVIE】
「109シネマズ」チェーン18劇場にて2014年7月1日~2015年3月31日まで期間限定上映。
毎月最新のオリジナルショートムービーを全作品の上映前にご覧いただけます。(特別興業作品を除く)

【放映時間・内容】 約2分間のショートアニメ


(C)野良スコプロジェクト2014


関連リンク:

野良スコ
⇒http://norasco.jp/

  • minp!音楽ニュース(2014年09月09日)
  • 制作協力:okmusic UP's