エンタメ情報まとめ minp!

ウソツキが「ピースする」のMVを公開

ウソツキは今年の6月にミニアルバム『金星人に恋をした。』でDAIZAWA RECORDS/UK.PROJECTよりデビュー。すでに同作からは「金星人に恋をした」のMVを公開していたが、今回新たに「ピースする」のMVが完成した。

同曲にはウソツキのアイデンティティと言える楽曲であり、ジャンケンを題材に“人と人が信じ合うこと"について触れた深いメッセージが込めらている。

このMVはデザインユニットSanSan designが、イラストレーションにて楽曲の世界観を見事に表現している。 下記はウソツキVo.竹田と、SanSan designのコメント。

■ウソツキVo.竹田
「はじめまして、ウソツキの竹田です。
先ずこのピースするのミュージックビデオを見ようとしてくれてどうもありがとう。
そして、このコメントを読んでくれてどうもありがとう。
ぼくはこの曲であなたの考え方を変えようなんて大それた事は思ってません。
ただ、考えるきっかけになればいいなと思っています。

何もしなくても
何もしないという選択が
この国では平和です。
無意識でやってるそれで傷つける人がいること
ぼくらは平和をしてるという意味を
もう一度考えて見てほしいです。

ここで歌われてる世界は小さくて大きな架空の話です。
だけども、現実とそう変わらないとも思ってます。
どうか、あなたの世界も花が咲いたら嬉しいです◎」

■SanSan design
「テーマが深いからこそ、見た人が感じるであろう思いを限定する映像にはしたくなかったので
具体的な描写を避け、抽象的なイメージで伝える事を心がけました。
人はみんな綺麗なものを見て、同じように嬉しくなったり、感動したり、
簡単に同じ気持ちになれるのに、ちょっとしたボタンの掛け違いで、いがみ合ったり、ときには殺し合ったりする。
このMVを見て、世界中の人たちが分かり合うのって実はそんなに難しい事じゃないかもね、
って少しの時間でも同じ気持ちになれる何かを残せたらいいなと思っています」

現在ウソツキは、今冬に発売予定の新作のレコーディングを開始している。 今後の活動にも注目して行こう。

「ピースする」MV
http://youtu.be/L1vqWJK4hpo

関東近郊3マンツアー

11月21日(金) HEAVEN'S ROCKさいたま新都心
w:The nonnon/and more
11月26日(水) HEAVEN'S ROCK宇都宮
w:The nonnon/and more
11月27日(木) 横浜club Lizard
w:The nonnon/and more
12月02日(火) 千葉LOOK
w:The nonnon/and more

ミニアルバム『金星人に恋をした。』

発売中
UKDZ-0154/¥1,000+税
<収録曲>
M1:金星人に恋をした
M2:君は宇宙
M3:アオの木苺
M4:京葉線SOLDOUT
M5:ピースする
M6:ダル・セニョールの憂鬱

  • minp!音楽ニュース(2014年09月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's