エンタメ情報まとめ minp!

GReeeeN、ついにオーラルケア製品をプロデュース!

歯科医であるGReeeeNのメンバーがゼロから取り組んだ、これまでにない本気の歯ブラシが誕生した。

GReeeeNが全面的にプロデュースした、磨きやすさと効果的な歯垢除去にこだわった歯ブラシを中心とした歯科推奨オーラルケア製品を9月1日(月)よりメーカー出荷を開始し、全国で発売する。

また、発売を記念したキャンペーンも実施されるとのこと。詳細は以下の通り。

「GReeeeN プロデュース オーラルケア商品発売記念!キャンペーン実施!」

GReeeeNプロデュース オーラルケア商品の発売を記念して、8月30日(土)〜9月30日(火)まで投稿キャンペーンを行います。

<参加方法>
8月30日のツアー最終日の会場内(ZEPP TOKYO)にて展示されている商品ならびに、ご購入いただいた商品の写真、店舗名、ハッシュタグ(#greeeen_oral)を記載して、ご利用のTwitter、facebookのいずれかでつぶやいてもらうと(投稿されると)ご応募いただいた方の中から抽選で30名様にGReeeeNプロデュースオーラルケア商品フルセットとオリジナルマグカップが当たります。
※購入先店舗内での撮影はご遠慮下さい。

<当選者発表>
当選者の方のみにダイレクトメッセージ(DM)にてご連絡いたします。

<賞品発送>
2014年10月末頃発送を予定しております。
※諸事情により賞品ご到着が多少遅れる場合もございます。ご容赦ください。

【製品詳細】

1.発売の狙い
歯科医、歯科衛生士が最も重視するハブラシの機能はたくさんありますが、歯ブラシの低価格化が進む中で、機能よりも価格重視になってきていました。
その現状を鑑みて、10代、20代を中心に愛されている音楽グループ「GReeeeN」が、磨きやすさと効果的な歯垢除去にこだわった歯ブラシを開発いたしました。
ご存じの通り、GReeeeNのメンバー4名全員歯科医で、音楽活動だけでなく、普段は歯科技術向上に研究を重ねております。
この度メンバーの知見を最大限に盛り込んだ歯ブラシを始めとしたオーラルケア製品を製造し販売する事になりました。

2.商品開発のバックグラウンド
メジャーデビュー以前よりメンバー全員が歯学部の学生であり、歯科医として勤務する事を決意していたため、医療との両立を考えて、顔を伏せての音楽活動をスタート。
双方ともにプロフェッショナルであり続ける彼らは音楽・歯科医学其々の道に並々ならぬこだわりを持っており、実際に消費者が使用するオーラルケア商品についても、歯科医指導の下に開発された確かな機能性を有しつつ、もっと面白く、楽しい商品があっても良いのではないかという想いで、ついにオリジナル商品を設計しました。

3.発売日・地域
2014年9月初旬 全国

4.オーラルケア商品概要
(1)歯ブラシ「3列ヘッドラバーグリップ超極細毛ハブラシ」
(2)歯間ブラシ「抗菌歯間ブラシ」    
(3)デンタルフロス「Y字型デンタルフロスミントフレーバー」
(4) 携帯用マウスウォッシュ「携帯用マウスウォッシュ」

5.GReeeeN 3列ヘッドラバーグリップ超極細毛歯ブラシ商品内容
(1)ヘッドを3列にした“スリム"形状
UFCサプライ通常従来品よりもブラシヘッドの幅を狭め、8.8mmにしました。先端の形状を平型でなくゆるやか曲線のヘッド形状にしたことで、頬や歯などにつかえてブラシが動かしにくい「奥歯の奥」でも抵抗感がなく届き、歯垢をより効果的に除去します。
(2)ネックを水平から3度傾けるこだわりの角度
通常水平でフラットな歯ブラシのネックを、3度傾ける事で、今までになかった新しい磨き心地
(3)「弾力フィット毛」の毛先
歯科医師がすすめるハブラシの3 要素を満たした歯科推奨設計
どのような歯並びにも対応しやすいように、先端が超極細のブラシ毛とフラットのブラシ毛が植毛されております。更に口の中で小刻みに動かしやすいように「コンパクトなヘッド」、力の強さや方向が直接伝わりやすいように「ストレートハンドル(グリップ部)」という設計です。
(4) 円柱状の形状と滑り止めラバーによる安定して持ちやすいグリップ

6.容量
(1)歯ブラシ デザイン4柄 1本 ふつう、かため、やわらかめ
(2)歯間ブラシ 4サイズ 15本SSS / SS / S / M
(3)デンタルフロス Y字型 30本
(4)マウスウォッシュ(携帯用) 分包 10ml ×20本

以上

■今後の展開について
今回第1弾としてオーラルケア製品から発表しましたが、第2弾以降別のカテゴリの製品開発も行って参ります。随時詳細発表していきます。

  • minp!音楽ニュース(2014年08月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's