エンタメ情報まとめ minp!

はちきんガールズ、新たな魅力を打ち出したニューシングルをリリース!

“脱藩”と称して今年4月に地元・高知を離れ、現在東京で活動を行なっているはちきんガールズ。「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」にも初出演を果たし、勢いに乗る彼女たちのニューシングルが9月24日に発売される。

これまでは地元・高知を歌った楽しい楽曲が多かったが、今作では「偽りの天国はイラナイ」にすみだしんや、また「少年よ大志を突きススメ」には清水哲平というAKBグループの楽曲などを手がける作家陣を起用。グループの特長でもあるメンバー4人の表現力のある歌声とハーモニーが生かされたアッパーで力強い楽曲は、今までにない彼女たちの新しい魅力が前面に引き出された仕上がりになっている。

先日行なわれた上野恩賜公園野外ステージでのワンマンライヴで、現役大学生のリーダー平田伊梨亜が10月から半年間オックスフォード大学に短期留学することが発表になったはちきんガールズ。ニューシングルの発売後しばらくは3人での活動となるが、その間どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか。また、世界的なアーティストになることを夢見て悩みながらも留学を決意した伊梨亜が戻った半年後、グループとしてどんなストーリーを見せてくれるのか、今後の動きが非常に気になるところだ。

9月15日(月)には渋谷Gladでワンマンライヴ、9月28日(日)には東京カルチャーカルチャーで「オックスフォード大学!伊梨亜いってらっしゃい会ライブ」が開催されるので、こちらもぜひチェックしてみてほしい。

シングル「偽りの天国はイラナイ~Chenge your life~」

2014年9月24日発売
品番未定/¥1,389+税
<収録曲>
01.偽りの天国はイラナイ
02.少年よ大志を突きススメ
03.帽子のかたちのぼうしパン(ボーナストラック)

  • minp!音楽ニュース(2014年08月26日)
  • 制作協力:okmusic UP's