エンタメ情報まとめ minp!

ブラック・アイド・ピーズ前人未踏のUSチャート20週連続1位!

ウィル・アイ・アムは、「このような成功を収めるとエゴが出てきてしまいがちだけど、心がスタジオでの曲作りやボロボロになるまで心を使い果たした成果だということを思い出させてくれるよ。僕の中では結局エゴよりも心が勝つんだ」と謙虚にコメント。

さらにファーギーは「これらの楽曲たちが多くの人々と繋がって、彼らの中で生き続けていることを思うと、本当に感謝するわ」と今回の記録達成を受けファンに感謝の気持ちを表した。

これまでの記録は04年アッシャーによる「イエー!」(12週)〜「バーン」(7週)の計19週、集計方法の違いなどもあるので一概に比較はできないがエルヴィス・プレスリーやビートルズ、マイケル・ジャクソン、マドンナ、ホィットニー・ヒューストン、マライア・キャリーなども成し得なかった記録をブラック・アイド・ピーズをこれからどれだけ更新するのかが注目される。

そんな彼らだが、9月には初の全国ツアー来日も控え、9月9日には来日記念盤として『The E.N.D.−デラックス・エディション−』が発売される。

  • minp!音楽ニュース(2009年08月21日)
  • 制作協力:okmusic UP's