エンタメ情報まとめ minp!

アメリカ発のブラスバンド・ショー「ブラスト!」の東京初日公演にSHELLYが参加!

2002年に初来日を果たし、今年が9回目の来日公演となるアメリカ発のブラスバンド・ショー「ブラスト!」。2012年に続き、今年も日本全国47都道府県ツアーを実施! 昨日8月6日(水)より東京国際フォーラムホールCにて東京ロングラン公演がスタートした。

昨日は1500名満員の観客が見守る中、初日限定のスペシャル・イベントが行われた。日本全国の会場で行っているブラスト恒例のインターミッション・パフォーマンスに、本公演のスペシャル・サポーターを務めているタレントのSHELLYが、ブラストパフォーマー5人とともに参加。手にはカウベルを持ち、緊張しながらもブラストのリズム隊を引っ張った。

自らが参加したパフォーマンスにSHELLYは、「ブラスト恒例のインターミッション(一幕と二幕の間の休憩)でのロビー・パフォーマンスでは、吐き気がするくらい緊張しました。スネアドラム・パフォーマーの石川直さんが、バックステージで、自然な流れでやりましょうと声をかけてくれて、何となく安心していましたが、いざプロと一緒にパフォーマンスしたら、頭が真っ白になりました。東京公演初日ということもあって、常連のお客さんが多かったのか、緊張しなくていいよ、大丈夫だよっていうような暖かい視線を感じました」とコメント。さらに昨日のショー全体に関しては、「すごいスピード感があって、プレビュー公演よりも、更にパワーアップしているなと思った。あの時は音やダンスに圧倒されただけでしたが、今回はショーの隅々まで見れました。トランペットをやっていたと思ったら、ドラムを叩いていたり、色んなパートをやれるパフォーマーの集団なんだなと、更に驚きました」と話している。

「ブラスト!」は、8月24日(日)まで同会場で上演し、10月4日(土)の沖縄公演まで全国ツアーが続く。お問い合わせは、キョードー東京(0570-550-799)まで。

  • minp!音楽ニュース(2014年08月07日)
  • 制作協力:okmusic UP's