エンタメ情報まとめ minp!

Yun*chi、2度目の海外ライヴ『HYPER JAPAN London 2014』が大盛況

Yun*chiが昨年に引き続き、7月25日から27日にかけてイギリス・ロンドンで開催された日本のポップカルチャーを紹介するイベント『HYPER JAPAN London 2014』に出演し、自身2度目の海外ライヴを大成功に収めた。


Yun*chiは「もしもしにっぽんpresents HYPER KAWAii!!」ステージに登場。昨年、大好評を得た日本の着物をモチーフにし、リボンを大きくあしらった衣装に身を包みライヴを披露。「天使のゆびきり」で元気良くライヴをスタートした後、「Starlight*」、「Waon*」、「Your song*」を歌唱。「Your song*」では振り付けを観客にレクチャーし、一緒に手を振るなど一体感を生み出した。ライヴ中には、MVやアニメ映像が後方のスクリーンに映し出され、一層の盛り上がりを見せ、また、観客の多くが一緒に日本語で歌っていた。

Yun*chiは、8月22日~24日にインドネシア大学で開催される、インドネシア最大の日本フェス『Gelar Jepang(ゲラル・ジェパン』にも出演が決定しており、海外からも大注目されている。

そんなYun*chiだが、10月22日に2ndシングル「Wonderful Wonder World*」をリリースすることが決定! 夏の夜空をテーマに二人組ユニット"Jazzin'park"がプロデュースした新曲「Starlight*」が収録された、同名ミニアルバムが好調なYun*chi。早くも届けられる新曲の全貌が気になるところ。

Yun*chi コメント

去年のHYPER JAPAN出演が人生初めての海外、海外での初 LIVEだったので、ヒースロー空港から日本に帰る時に、「また来れますように」と強く願って飛行機に乗りました。そして今年再び ヒースロー空港に到着したとき、たまたま付けていたミサンガが切れて、とても運命的なものを感じました。LIVE は、皆と一緒に素敵な時間を作ることができてとても嬉しかったです! 日本をフューチャーしたイベントに出演できてとても嬉しかったし、Londonのことも、もっと知りたいなぁと思いました。

シングル「Wonderful Wonder World*」

2014年10月22日発売
CRCP-10328/¥1,143+税
<収録曲>
「Wonderful Wonder World*」含む、全3曲

  • minp!音楽ニュース(2014年08月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's