エンタメ情報まとめ minp!

三木道三 復活!FaRaoで「一発屋アーティスト」チャンネル開設。

三木道三 改め「DOZAN11」としてカムバック!FaRaoの「一発屋アーティスト」チャンネルにて、三木道三の楽曲がフィーチャーされている。

2001年に発売したシングル「Lifetime Respect」が累計売上90万枚を超える大ヒットを記録。日本のレゲエミュージシャンとして史上初のシングルチャート1位を獲得し、社会にレゲエシーンを知らしめることに成功したアーティスト「三木道三」(よみ:みきどうざん)を皆さんはご存じだそうか。

まさにこの当時大人気となったものの、その後に発売されたシングルはヒットにはつながらず、2002年には音楽活動を休止。世間では1曲だけヒットを飛ばしたアーティスト、いわゆる「一発屋アーティスト」というイメージが定着してしまっていた。

その後、作詞や作曲、プロデュースなど、舞台裏での音楽活動を続けていたが遂に今月7月、「DOZAN11」というアーティスト名で遂に活動を再開することとなった。

復活第1弾として、7月11日に「Nippon!!」を、そして、7月16日には第2弾「Jump Up Japan」をリリースと、立て続けに配信シングルを発売。現在、アルバムの制作に取りかかっており、年内の発売を予定している。12年の年月を経て復活した「DOZAN11」の動向に要注目だ。

FaRaoでは三木道三 名義の楽曲を「一発屋アーティスト」チャンネルの中で紹介しているので、FaRaoをダウンロードして聴いてみてほしい。


【FaRaoとは】
日本初!メジャーレコード会社最新ヒット曲聴き放題のインターネットラジオアプリ。懐かしいあの時代の名曲や話題のJ-pop、洋楽、ジャズ、クラシックなど1,000以上のオリジナル・コンピレーションアルバムが無料で楽しむことができます。
https://www.faraoradio.jp/

FaRao Facebook
https://www.facebook.com/FaRaoRadio

FaRao Twitter
https://twitter.com/FaRao_Radio

  • minp!音楽ニュース(2014年07月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's