エンタメ情報まとめ minp!

tofubeatsがエクスクルーシブ・ミックスを英ラジオ局 BBCの人気プログラムにて日本人初O.A.

イギリスの名門ラジオ局BBCの人気プログラム「BBC Radio1Xtra Diplo and Friends」にて、tofubeatsのエクスクルーシブ・ミックスが日本時間の7月13日のAM10時にO.A.となった。

M.I.Aなど世界的なアーティストを自ら多数発掘し、世界のダンス・ミュージックのトレンド・セッターであり最先端を走るDIPLO。自身もDJやダンス・ユニットMajor Lazorとして活躍する傍ら、音楽レーベルMAD DECENTを主宰。そんな世界一の目利きを持った男が白羽の矢を立てたのが神戸在住のトラック・メイカー、tofubeatsである。

今回、「BBC Radio1Xtra Diplo and Friends」にてO.A.となったのは、このためだけにtofubeatsが提供した、約1時間の完全エクスクルーシブ・ミックス。様々な国や時代のあらゆる楽曲を自由自在に、tofubeatsならではの感性とユーモアでコンパイルし、ミックスされた音源である。O.A.と同時にSNS等を通じて世界各国からの反響もあり、すでに話題となっている。

また、現在BBCのオフィシャルサイトにて期間限定で今回のミックスの試聴が可能なので、聞き逃した人はこちらを大至急チェックしよう!

■「BBC Radio1Xtra Diplo and Friends」試聴サイト
http://www.bbc.co.uk/programmes/p022nkys

【tofubeats コメント】

日本にてMAD DECENTのイベントで僕のDJセットを見てオファーをくれました。普段自分がやっているセットが海外の人間に新鮮に映るのがまず発見だったし、実際放送では反響もあり、楽しかったです!
日本人では初の番組出演だったこともとても嬉しいことですし、ただでさえ何かと若手が取り上げられることが海外より少ない日本を飛び越えて、自分の曲や自分の友達の曲がBBCというクラブミュージックの総本山的なラジオでたくさんプレイできてよかったです。

  • minp!音楽ニュース(2014年07月14日)
  • 制作協力:okmusic UP's