エンタメ情報まとめ minp!

moumoonの新曲がTBS系連続ドラマ「東京スカーレット~警視庁NS係」に決定

7月15日からスタートするTBS系連続ドラマ「東京スカーレット~警視庁NS係」の舞台挨拶特別試写会が東京港区で行われ、moumoonがドラマの主題歌を担当することが発表された。

会見では同作主演の水川あさみ、生瀬勝久など主要キャストが登壇しドラマの魅力を語った。作品はドラマは警視庁捜査一課に新設されたNS係が、東京で起こる様々な事件を解決していきながら、そこに関わる人々の心情を浮き彫りにしていく“女性目線"の新しい刑事ドラマになっている。

そんなドラマの主題歌を担当するのは、資生堂のCMなどでおなじみのmoumoon。主題歌 「I'm Scarlet」はドラマのオファーをもらってから書き下ろした楽曲で、二人がドラマのイメージにあわせて作成したとのこと。作詞を担当したYUKAは「転んでしまった時、立ち上がる気力さえも湧かない時。それでも歩き、進み、走り続けてゆくということをやめない、そう決意する歌です。主人公 杏の気持ちとかぶるところもあればいいなと思っています。」と語った。

主題歌 「I'm Scarlet」は8月27日(水)に発売することが決定しており、ドラマと共にmoumoonの楽曲にも注目しよう。

シングル「I'm Scarlet」

2014年8月27日発売 
【CD+DVD】
AVCD-83048/B
【CD】
AVCD-83049 

  • minp!音楽ニュース(2014年07月13日)
  • 制作協力:okmusic UP's