エンタメ情報まとめ minp!

HaKU、新曲「果てなき欲望」が自身初のドラマ主題歌に決定

HaKUがドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」主題歌として新曲「果てなき欲望」書き下ろし! 同曲は自身初のドラマ主題歌であり、8月13日に配信リリースされる。

ドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」は主演に戸次重幸、そして小島聖、酒井若菜がメインキャストの、甘く危険なゲーム(=SNS不倫)に溺れる禁断のラブ・サスペンス作品。

その主題歌となる「果てなき欲望」は、台本を読んでその作品性に引き込まれたというHaKUの辻村有記(Vo&Gt)が人の欲望をテーマに書いたもの。ドラマの世界にさらに色を重ねる楽曲となっている。

ドラマの放送は、前編:8月23日(土)22:00~ほか、後編:8月30日(土)22:00~ほかと、前後編で2週連続にわたって放送。なお、この「果てなき欲望」は、女性チャンネル♪LaLa TV内での放送やYouTubeにて公開の予告編で視聴できるので、是非チェックしてほしい。

■LaLaドラ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」
http://www.lala.tv/endless_affairs/index.html

【LaLaTV】戸次重幸主演「エンドレスアフェア」予告編/主題歌:HaKU『果てなき欲望』Ver
http://youtu.be/ysg--bL-oX0

【コメント】

■辻村有記(HaKU / Vo&Gt)
「今回『エンドレスアフェア~終わりなき情事~』の主題歌に、バンドとして初めて書き下ろすということで、今までにない高揚感のもと『果てなき欲望』という楽曲を制作いたしました。台本から読ませて頂きましたが、ストーリーに引き込まれるあまり、普通に一読者として感動、驚愕してしまいました! この興奮を音にするという事に、良い意味でのプレッシャーがありましたが、この作品で受けた衝動を素直に楽曲に向けられたと思います。最後の最後まで飽きる事なくのめり込めるストーリーに、ハッとさせられるラスト、人の欲望を形にした『エンドレスアフェア~終わりなき情事~』。是非その瞳で捉えて下さい。そこから産み出された楽曲『果てなき欲望』。是非その耳で聴いて下さい。きっと日常が少し変わって見えると思います。 」

■主演:戸次重幸
「不倫を扱った恋愛サスペンスドラマのテーマソング。勝手にメローな感じの曲かと思いきや……まさかのロック! 『こんなにカッコいいんだ!』と、良い意味で裏切られました。好きです。この軽快なテンポが、僕の演じさせていただいた康介の<不倫の蟻地獄に飲み込まれていく展開>とリンクしている様で、その堕ちていく様子に加速感を与えてくれるように感じました。HaKUさん、ありがとうございました!」

■監督:松田礼人
「今回はLaLaドラ『エンドレスアフェア~終わりなき情事~』の主題歌を書き下ろしていただきまして、心より感謝申し上げます。初めてデモを聞かされた時、満たされない欲望が孕む『歯痒さ』『気怠さ』、そして欲望にまみれた人間が醸し出す『虚無感』『緊張感』、そんな混沌とした世界が目の前に漂う……そんな雰囲気を感じました。のちに台本を読んでいただいての書き下ろしと聞き、僕の感じたそれが錯覚ではなかったのだと思いました。映像演出は極力排除して物語に向き合おうと思っていました。しかし、意思のある楽曲は否が応にもその世界観を目の前に映し出してきます。何度も曲を聴きながらこの物語の世界を探らせていただきました。あらためて感謝いたします。ありがとうございました」

配信シングル「果てなき欲望」

2014年8月13日配信
iTunes他 各配信サイトにて販売

HaKU ワンマンライブ「HaKU Reincarnation Lev.1 〜out break〜」

8月30日(土) 渋谷 Glad
18:00開場/18:30開演

  • minp!音楽ニュース(2014年07月11日)
  • 制作協力:okmusic UP's