エンタメ情報まとめ minp!

AAAがオリジナル浴衣のリリースイベントにてファンの夢を叶える

7月6日(日)にイトーヨーカドー アリオ亀有店にて、AAAとコラボレーションしたオリジナル浴衣「恋★浴衣。」のリリースイベントが行なわれた。

「AAAの七夕夢企画!」と題して、七夕にちなみ会場のファンが事前に願いを込めて書いた短冊の中から、AAAのメンバー7人がそれぞれ1つを選び、短冊に書かれている願いを叶えるという今回の企画。司会のX-GUN 西尾が呼び込むとメンバーは浴衣姿で登場。約2,000人が集まった会場からは悲鳴のような歓声が沸きあがった。

「恋★浴衣。」は、メンバーそれぞれが浴衣を自身でプロデュースしており、その浴衣のデザインについてのトークを展開。藍色に赤のボーダーを入れた西島の浴衣や、浴衣全体がひまわりのデザインになっている宇野の浴衣などそれぞれ最後の最後まで悩んだというこだわりや、宇野は「意外に浴衣って着るのが大変なのに、ヨーカドーさんの浴衣は一人でちゃちゃっと着ることが出来ます。「恋★浴衣。」のすごいところです!」、伊藤は「今まで(過去)作らせていただいた浴衣の中では一番さわやかにできました。花びらを全体に総柄にデザインしたもので、色はオフホワイトです。メンバーからは伊藤オフホワイトと呼ばれています。」と会場を笑わせ商品をしっかりとPRした。

「AAAの七夕夢企画!」では会場に集まったファンの願いを叶えたメンバー。西島は「最近仕事が忙しいのでメンバーに「頑張ってるね」と頭ポンポンしてほしいです。」というファンの願いに「頑張ってるね」と頭をポンポンとしてあげると、会場からは悲鳴にも似た歓声が上がった。夢を叶えてもらったファンは「もう死んでもいいです。」と涙ながらに喜びを語っていた。

その他にも、「あっち向いてホイをしたい!」 や「今年大学受験なので、がんばれって頭ポンポンしてほしい!」 、また「LIVE前のような円陣を組んでメンバーの一員になってみたい!」 など、さまざまな願いがそれぞれのメンバー宛てに届いており、メンバーはしっかりとその向けられた願いを叶えていた。

AAAは今年、アニメ「ワンピース」の“15周年PR大使"という大役を担い、1月からオンエアされている話題の主題歌「Wake up!」が7月2日にリリースされている。さらに、カップリングにはイトーヨーカドー「恋★浴衣」「COOL STYLE」TVCMソングとしてオンエア中の「風に薫る夏の記憶」を収録したシングルとなっている。

これからも大勢のファンの夢を叶え続けるAAAから、目が離せそうにない。 

  • minp!音楽ニュース(2014年07月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's