エンタメ情報まとめ minp!

「ラブライブ!」高坂穂乃果役の新田恵海がアーティストデビュー

スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」の“高坂穂乃果”役や「D.C.III~ダ・カーポIII~」の“森園立夏”役などで知られる声優・新田恵海のアーティストデビューが決定し、シングル「笑顔と笑顔で始まるよ!」を9月10日にリリースすることが明らかになった。


音楽大学で声楽を学んでいたという彼女だが、“新田恵海”として作品を形にするのは今回が初めて。シングル表題曲「笑顔と笑顔で始まるよ!」は、作詞を畑亜貴、作編曲をElements Gardenという、数多くの声優アーティストやアニメ作品で実績を残している強力な作家陣が手掛けており、新田恵海本人が心に秘めた想いや決意をリアルに投影した楽曲に仕上がっているとのこと。

なおシングルは、生産限定盤(CD+DVD)と通常盤(CD)の2タイプでのリリースとなり、生産限定盤に付属のDVDには「笑顔と笑顔で始まるよ!」のミュージックビデオが収められる。そしてこの度、新田恵海さんからのコメントも到着している。

--------------------------------------------------------

■新田恵海さんコメント

「わたし自身が高坂穂乃果と一緒に丸4年間歩んできたように、穂乃果は切っても切り離せないとても大切なキャラクターです。それもあって、よく「穂乃果のようだね」と言われるように、似ている部分もいろいろありますけど、すべてが同じとは限りません。
 穂乃果とわたしの一番の違いは「臆病かどうか」というところ。素のわたしは、とても臆病で弱気な性格。小心者…っていうか、びびりなんです。
10代の頃は無鉄砲に行けたことも、20代に入ってからは、新しいことへ飛び込むのに「怖いな」と思ってしまう気持ちは正直あります。でも、そういうときに背中を押してくれるファンの人たちや、スタッフさんたちの応援や愛情を感じてきたからこそ、臆病者なわたしがここまで進んで来られました」

「誰かの笑顔のためにわたしが出来るのは、唄うことや演じること。そんなわたしの気持ちを100%見透かしたように(笑)、畑さんが「ありのままのわたし」を歌詞に込めてくださいました」

「声優として活動しているときは100%声優でありたいし、アーティスト活動しているときは100%アーティストの自分でありたい」

「C/Wに収録した『想像を超えた世界』のタイトル通り、歌の活動を通し、今はまだ想像も出来ない世界を体験できたらそんな嬉しいことはないし、そんな世界に出会えるように進もうと思ってます」

「わたしが全力でぶつかればぶつかるほど、みなさんも全力で想いを返してくれる。想いって、何事もそうやって連鎖していくものなんですよね。わたしは「楽しい」や「笑顔」な自分が好きだからこそ、「ハッピーな輪」をこれからも連鎖させながら、その輪(和)をどんどん広げていきたいなと思っています。今まで以上に笑顔をお届け出来るよう精一杯がんばりますから、応援よろしくお願いします!!」

TEXT:長澤智典

----

2014.9.10 ON SALE

新田恵海「笑顔と笑顔で始まるよ!」

<CD>
1.笑顔と笑顔で始まるよ!
2.想像を超えた世界
3.笑顔と笑顔で始まるよ! -Instrumental-
4.想像を超えた世界 -Instrumental-

<DVD>
『笑顔と笑顔で始まるよ!』Music Video

・生産限定盤(CD+DVD)
品番:EMTN-10002
価格:1,800円+税

・通常盤(CD)
品番:EMTN-10001
定価:1,200円+税


関連リンク:

新田恵海 MUSIC WEB
⇒http://www.emitsun.jp/

新田恵海 Twitter
⇒https://twitter.com/Nitta_Emi

  • minp!音楽ニュース(2014年07月04日)
  • 制作協力:okmusic UP's