エンタメ情報まとめ minp!

YOSHIKI、エイプリルフールにX JAPANのニューアルバム発売日を発表!?

この日のYOSHIKI CHANNELでは、 映画を鑑賞した多数の著名人やファンからのコメントが紹介された。そして、番組後半では、 GLAYのHISASHIが参戦。GLAYといえばメジャーデビューシングル「RAIN」をYOSHIKIがプロデュースを手掛けるなど、 23年もの付き合いとなる。HISASHIはYOSHIKIが初めてGLAYのライブを見に来たときの衝撃や、 そしてそこからレコーディング、 デビューが決まるまでのストーリーが夢のようだったと23年前のこととは思えないほど鮮明なその記憶を語った。

さらに番組後半では『VISUAL JAPAN SUMMIT』での共演も果たしたサイコ・ル・シェイムよりDAISHI、 Lida、 seekの3名、 また、 A9より将、 ヒロトの2名が参戦し、 豪華メンバーによるトークが繰り広げられ、全世界初公開となる映画『WE ARE X』の未公開映像も披露された。

そして、そんな番組中に突如YOSHIKIが「6月30日にX JAPANが21年振りにアルバムをリリースします!」と爆弾発表!  衝撃的な発表に驚きを隠せない出演者一同を横目に、 YOSHIKIは「日付が変わって・・・エイプリルフールだけどね。 」と一言。 嘘か本当か、 騒然とする現場の中、 YOSHIKIはアルバムの構想を話しながら「Rusty Nail」、「The Last Song」などピアノ生演奏を披露。番組の最後は YOSHIKIがピアノで生演奏する「La Venus」、「Forever Love」で締めくくられた。

果たして、 この重大発表は本当なのか? エイプリルフールの嘘なのか? その真相はまだ闇の中だ。

  • minp!音楽ニュース(2017年04月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's