エンタメ情報まとめ minp!

今井麻美がシークレットライブで7曲披露、舞台上で親友に電話やLINEなど自由過ぎる構成に

2月にリリースしたアルバム『Words of GRACE』を引っ提げたライブツアーを、4月29日(祝・金)の岡山を皮切りに、名古屋、浜松、東京の4カ所で開催する今井麻美。このたびのシークレットライブイベントは、ライブツアーに先駆けて、アルバム『Words of GRACE』の応募キャンペーンとして実施され、普段の店舗キャンペーンの約2倍となる2時間という大ボリュームで、ライブツアーへの期待が高まる内容となった。

イベント冒頭、アルバム用の新曲「Made in You!」を歌唱しながら登場した今井は「今回のイベントはシークレットライブイベントというタイトルになっていますが、普段CD発売時に店舗で行うキャンペーンイベントの拡大版のような内容のイベントです」と説明。その言葉の通り、全体の構成はトークを中心に、本人が歌いたくなったら急に歌い出すという、いつものキャンペーンと同様のスタイルで行われた。

トークは何が飛び出すかわからない構成で、ファンと一緒にアルバム用新曲のサイリウムの色を決めたり、舞台上で急に親友に電話やLINEをしたりと、見ていて飽きない内容に。そんなトーク内容に沿って、前述の「Made in You!」をはじめ、「カンパネラ」「unknown world」「オーロラの音」「朝焼けのスターマイン」「Words of GRACE~冬のダリア~」「いっしょ。」の7曲が披露された。

なお、今井麻美ライブツアー“Words of GRACE”のチケットは、ローソンチケット、チケットぴあの各プレイガイドにて一般発売中。また、彼女のサイン入りグッズが当たる“今井麻美ライブツアー開催記念 Twitter キャンペーン”もスタートしている。各情報の詳細については、今井麻美公式HPを参照されたい。

  • minp!音楽ニュース(2016年04月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's