エンタメ情報まとめ minp!

NICO、恒例“1125(イイニコ)の日ライブ”を仙台で開催

バンド名にちなんで2009年から毎年開催されているこのライブイベント。今回は、4月発売のアルバム『PASSENGER』のリリースツアーにおいて仙台公演が中止になったことを受け、震災発生以降、被災地でのボランティア活動やライブ会場で自ら義援金を募るなど、積極的な支援活動を続けてきたメンバーの強い希望から開催地が決定したという。

公式ホームページには「先のPASSENGERツアーでは震災の影響で仙台公演が中止になってしまって、生の音楽の力で熱いモノを届けにいきたいという思いが強いツアーだっただけに、今でも残念でしかたありません。今回のこのLIVEが、現在も続いている不安を少しでも和らげることができたらいいなと思っています。」と、メンバー4人の連名でコメントが寄せられている。

チケットは9月25日(日)からの一般発売に先駆け、8月12日(金)から抽選先行受付がスタート。詳細はホームページ(www.nicotouchesthewalls.com/)に掲載している。


【ライブ情報】
『1125(イイニコ)の日ライブ』
日時::2011年11月25日(金) OPEN 18:00/START 19:00
会場:仙台Rensa
チケット料金:¥3,925(tax in)ドリンク代別 オールスタンディング
一般発売:9月25日(日)

  • minp!音楽ニュース(2011年08月03日)
  • 制作協力:okmusic UP's